NGT48が恋愛シミュレーションゲーム『NGT48物語』配信で大炎上ww

NGT48物語,スマホ恋愛,シミュレーションゲーム,アプリ,配信,ソシャゲ,炎上,中止,停止,荻野由佳,山口真帆

2019年1月、世間を震撼させたアイドルグループNGT48のメンバー襲撃事件。

その事件から一年が経とうとしている今冬、NGT48がとんでもないスマホゲームをリリースすることを発表した。

チキン・ソテージョージ
これってガセじゃなくてマジなの?

炎上商法?

そのゲームのタイトルは『NGT48物語』。

転校生となった自分が「NGT48部」という部活の顧問代理として奮闘する「少女とアナタの、夢を叶える青春物語!!」内容らしい。

タイトルやシステムの内容に「恋する度」「愛され度」という項目があるので恋愛シミュレーションゲームであるのは間違いないだろう。

NGT48物語,スマホ恋愛,シミュレーションゲーム,アプリ,配信,ソシャゲ,炎上,中止,停止,荻野由佳,山口真帆

 

あの「おぎゆか」とまで繋がれるみたいww▼NGT48物語,スマホ恋愛,シミュレーションゲーム,アプリ,配信,ソシャゲ,炎上,中止,停止,荻野由佳,山口真帆

過去にも乃木坂46や欅坂46がスマホ向け恋愛シュミレーションゲームをリリースしていたのだがそれらとNGT48は置かれている状況がまったく違う。

ファンとの繋がりで犯罪事件にまで発展したNGT48がこのタイミングで恋愛シミュレーションゲームを配信することに対して世間は怒り心頭。

公式ツイッターのコメント欄にはこんな意見が書き込まれている。▼

コメントA
この状況で?
コメントB
なにこれ。絶対やらない。
コメントC
自虐ネタやん…
コメントD
実際に繋がれるグループなのに、わざわざゲームでやらないでしょ。
コメントE
こうでもしないとお金稼げないんですね。
コメントF
厄介ヲタとメンバーの繋がりが問題視されている中でよくリリース出来ますね?
コメントG
同じマンションに住んで、気に入らないメンバーを追い出せるんですか?
コメントH
メンバーと繋がっても不問ですかね?
コメントI
できたら、暴行事件の話もシナリオにいれたらいいと思います。
コメントJ
課金いっぱいすればリアルで繋がれますか?
コメントK
リアル売春宿なのに、開き直りかよ?

みんなブチギレ。

チキン・ソテージョージ
俺もメンバー全員を抱けるまで課金し続けるわ。

まとめ

NGTの運営はやっぱりアホ。

チキン・ソテージョージ
今のところ炎上プロモーション大成功。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です