2020年3月22日に大会を強行開催したK-1に批判が殺到している。
会場のさいたまスーパーアリーナを有する埼玉県の大野元裕知事からは自粛要請を受けていたということだが、強制ではないためそのまま開催されたということだ。
【K’FESTA.3】3.22(日)さいたま
今大会、会場内には喫煙スペースがございません。
ご了承ください。大会情報=https://t.co/ocVVqPQTBc#k1wgp #サンテンニイニイ pic.twitter.com/1xllCtnpx7
— K-1【公式アカウント】 (@k1wgp_pr) March 21, 2020

自粛しないことは悪なのか
ご存知のとおり新型コロナウイルスの影響により現在日本ではあらゆるイベントやコンサートが延期もしくは中止という流れになっている。
その理由は単純明快「ウイルスを拡散しないため」。
これだけ聞くとごもっともな意見なのだが、俺は今の自粛ムードに対しては少々違和感を抱いている。
というのもウイルスの終息が見えない状態で自粛や中止をして経済活動を止めることが危険だと思っているからだ。
世界中の株価を見れば一目瞭然だがはっきり言っててこのままではかなりマズい。
親の金で生活している学生や会社から給料を貰っているだけのしょうもないサラリーマンたちは気付いていないかもしれないがこのままでは相当な数の会社が倒産し、多くの人が職を失うことだろう。
不安が不安を煽ってイベントやコンサートの自粛を促すような流れになると本当に経営が危ない会社まで自粛せざるを得ない状況になりその結果破綻することになる。
ウィルスじゃなくて。
国に殺されるwwまじで全額補填して欲しい。 pic.twitter.com/MRVDF4gPJl
— ACE ラッパー (@ACE0317) March 23, 2020
今回のK-1も例外ではなく彼らはイベントでメシを食っている会社だ。運営側からすると多額の費用をかけてプロモーションをしているのここで中止にするのはありえないというのが本音だろう。
運営会社や選手たちも生活がかかっている。イベントの中止により収入がなくなることで肺炎で死ぬより先に金が尽きて死ぬことになるかもしれない。
ウイルスを拡散してほしくないという意見も分かるがそれと同じくらい切羽詰まった人も大勢いるということを忘れないでもらいたい。
格闘技業界の人間です。
今大会はK-1最大級のビックイベントです。
格闘技イベントは簡単にイベントを飛ばせるほどに余裕のある状態ではないです。主催側も選手側も1イベントが飛んだときは生活を脅かすレベルで危機を… #NewsPicks https://t.co/A72TkptRkI— 青木真也 shinya aoki (@a_ok_i) March 22, 2020
K-1に批判が殺到
しかし世間ではイベントを中止することによって生活ができなくなる人たちに対する心配なんかより自分の心配を最優先にする人が多い。
今回K-1が大会を強行開催したことに批判の声が殺到している。
世間の声▼













自粛厨ブチギレww

最後に
俺が自粛をする必要はないと思っているのにはもう一つ大きな理由がある。
それはコロナウイルスに感染して重症化するのは持病がある人を除いてほとんどが高齢者であるというデータが出ているからだ。
俺は高齢者が嫌いだからコロナにはより一層気合いを入れて頑張ってもらい、世界中の老人を排除してもらいたいと思っている。
