【コロナ】K-1が大会を強行開催した結果、自粛厨たちに批判されるww

K-1,炎上,コロナウイルス,炎上,批判,武尊,不謹慎厨,自粛,さいたまスーパーアリーナ

2020年3月22日に大会を強行開催したK-1に批判が殺到している。

会場のさいたまスーパーアリーナを有する埼玉県の大野元裕知事からは自粛要請を受けていたということだが、強制ではないためそのまま開催されたということだ。

チキン・ソテージョージ
面白いことになってきたぞ。

自粛しないことは悪なのか

ご存知のとおり新型コロナウイルスの影響により現在日本ではあらゆるイベントやコンサートが延期もしくは中止という流れになっている。

その理由は単純明快「ウイルスを拡散しないため」。

これだけ聞くとごもっともな意見なのだが、俺は今の自粛ムードに対しては少々違和感を抱いている。

というのもウイルスの終息が見えない状態で自粛や中止をして経済活動を止めることが危険だと思っているからだ。

世界中の株価を見れば一目瞭然だがはっきり言っててこのままではかなりマズい。

親の金で生活している学生や会社から給料を貰っているだけのしょうもないサラリーマンたちは気付いていないかもしれないがこのままでは相当な数の会社が倒産し、多くの人が職を失うことだろう。

不安が不安を煽ってイベントやコンサートの自粛を促すような流れになると本当に経営が危ない会社まで自粛せざるを得ない状況になりその結果破綻することになる。

今回のK-1も例外ではなく彼らはイベントでメシを食っている会社だ。運営側からすると多額の費用をかけてプロモーションをしているのここで中止にするのはありえないというのが本音だろう。

運営会社や選手たちも生活がかかっている。イベントの中止により収入がなくなることで肺炎で死ぬより先に金が尽きて死ぬことになるかもしれない。

ウイルスを拡散してほしくないという意見も分かるがそれと同じくらい切羽詰まった人も大勢いるということを忘れないでもらいたい。

K-1に批判が殺到

しかし世間ではイベントを中止することによって生活ができなくなる人たちに対する心配なんかより自分の心配を最優先にする人が多い。

今回K-1が大会を強行開催したことに批判の声が殺到している。

世間の声▼

コメントA
なんだこの笑えない冗談は。これで感染者が広がったら全員の医療費を保証しろよ。
コメントB
観客に感染予防の徹底をするとか言ってますが、選手にもリスクありますよね。
コメントC
お前らは人殺しだな。こんな時に開催とか。責任取れよ。
コメントD
今この状況を考えて、最低でも無観客で開催するべきではないですか。K-1好きとしてはガッカリしました。
コメントE
世界中が困難に立ち向かっている最中のこのような判断。どうかしてますよ。
コメントF
観客、スタッフ、選手すべての健康観察と2週間以上の自宅待機まで責任持てますか?
コメントG
K1は人の命や健康を考えない非人道な団体であることがよくわかりました。
コメントH
K-1て自己中の集まりだったんだね。スポーツじゃなくただのショーでしたwww
コメントI
感染者出さないでくださいっ。もし出たらもうたまアリこないでください。
コメントJ
やる方もやる方だけど行く方も行く方だわ。大規模なクラスターを起こして問題視されて下さい。
コメントK
強行開催ですか。狂気の沙汰としか思えない。
コメントL
卒業式なんかも我慢してる子たち多いのにね……大人は我慢できないのね。。
コメントM
いった人は二週間外にでないで下さい。熱が出ても病院には行かないで下さい。買い物にも仕事にも行かないでください。

自粛厨ブチギレww

チキン・ソテージョージ
自粛厨はもっともらしい理由で中止を勧めるくせに、これで食えなくなる人たちのことに関しては無関心なのだ。

最後に

俺が自粛をする必要はないと思っているのにはもう一つ大きな理由がある。

それはコロナウイルスに感染して重症化するのは持病がある人を除いてほとんどが高齢者であるというデータが出ているからだ。

俺は高齢者が嫌いだからコロナにはより一層気合いを入れて頑張ってもらい、世界中の老人を排除してもらいたいと思っている。

チキン・ソテージョージ
もっとまき散らせ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です