K-1で活躍する芦澤竜誠とラッパーのRYKEY(リッキー)のボクシングマッチが行われるのではないかと話題になっている。
というのも配信していたインスタライブでお互いが対戦を示唆。その後もツイッター上で互いがコメントをかわし合う状況が続いている。
速報🔞🔞
ラッパーのrykey君が俺に勝てるとか
夢のようなこと言ってるんで
スパーリングすることになりました!
普通にやるのはもったいないし
みんな見たいだろ?
アベマで企画すれば視聴率取れんぞ!
まちがいねーよ!
容赦しねーけどね!
俺が芦澤竜誠にだ!motherfucker‼️ pic.twitter.com/1rgEGMpTUd— 芦澤竜誠 RyuseiAshizawa (@ryuseiasizawa) 2019年2月20日
雑魚がなんか抜かしてんぜ?
金の匂いがすんなぁ
2ラウンド、2分。
ボクシングルールで飲めんなら
いつだってぶっ飛ばしてやんよ。
にだ!ってなんだよ芦澤ちゃん。 https://t.co/0AZf94ed0Q— RYKEY (@licky6329461) 2019年2月20日
にだ!はうち間違えだこのヤロー!
— 芦澤竜誠 RyuseiAshizawa (@ryuseiasizawa) 2019年2月20日
構図としては対戦というよりかはプロ格闘家の芦澤竜誠に腕自慢であるRYKEYが挑戦するような形だろう。正直格闘技の試合としてはまったく需要はないのだがお互いに注目を集めるための茶番としては以外と面白いかもしれない。
しかしながらアンチが多いこの二人。それだけに対戦の噂が浮上するや否やネット上では否定的なコメントが飛び交っている。
今回はその一部をご紹介していこうと思う。
ヒールキャラ同士のタイマン勝負に世間の声は?
・芦澤竜誠の場合
芦澤竜誠はどっからどう見ても良い奴。K-1ではヒールキャラ(悪役)を演じているのだが、演技がヘタクソなせいで演じきれていないところがどこか憎めなく愛されている。
トップファイターとは言えない中堅の実力でありながらビッグマウスを飛ばすのでアンチが多い選手としても有名なのである。
リスペクトしてる同士の本物が
こーやってるから世間が騒いでんだろ?
ラッパーにリッキー君みたいな事できる人いますか?
格闘家に俺みたいな事できるひといますか?
いねーからこーなってんだろーが!今から出来るとかやるとか
もー遅いぞ!俺はお前らの遥かに先を見てるからね。— 芦澤竜誠 RyuseiAshizawa (@ryuseiasizawa) 2019年2月20日
今回の試合に対する芦澤へのコメントを見てみると▼








やはりアンチコメントが殺到。
しかしコメントをよく見てみると批判はされているものの「弱い相手と戦うな」という内容のものが多いのは芦澤竜誠がファイターとして期待されている裏返しなのかもしれない。
・RYKEYの場合
RYKEYはラッパーとしては一定層のファンがおり人気はあるが、一般の人からの知名度は残念ながら「草刈正雄の娘の旦那」というくらいのもの。今回のように話題になるのは彼にとっては知名を上げるチャンスなのである。
おいおい勘違いすんなよみんな?
俺はただ芦澤が好きだし、
格闘家として好きだけど、
俺もアウトローとしてプロとタイマン張ってみてぇだけだから。
あいつもアウトローのラッパーが喧嘩できんのか知りたいだけ。
俺たちはエンターテイメント的に
神だと思うぜ?
なぁ芦澤— RYKEY (@licky6329461) 2019年2月20日
そんなリッキーへのコメントを見てみると▼








めっちゃ期待されていた。
まとめ
ケンカに自信がある腕自慢がプロの格闘家に挑戦するという展開は面白くつい見てしまうもの。お互いに変な遺恨が残らないように思いっきり殴り合ってほしいものだ。
ボクシンググローブは、
極力薄いので頼むぜ— RYKEY (@licky6329461) 2019年2月20日